足場組まずにビルメンテ

 ビルやマンションの定期メンテナンスは、大掛かりな仮設足場を組んで行う工事が一般的。近年、東京都や千葉県で「無足場工法」がリーズナブルな工法として注目を集めているという。

 この工法は、ビルのガラス清掃を行う要領でロープブランコを使って行うもの。市内下荻野にある(株)セキトウェーブ(関原敏文代表)は県内でも数少ない、この「無足場工法」を行うことのできる地元企業だ。

 同社では、無足場工法を使い、4面あるビルの外壁を1年に1面ずつメンテナンスする「4年計画」を提案している。メリットは年度内経費を節減できる以外にも、工期を短くできるため入居者の負担が少ないなどもあるという。

雨漏り診断から室内工事まで

 同社は創業以来、防水塗装工事を生業とし、「赤外線サーモグラフィーカメラ」による雨漏り診断と改善工事に力を入れてきた。ビル等のキッチン・お風呂等の水回り工事にも定評があり、「確かな工事をリーズナブルに行いたいのであれば、実績ある地元企業が安心です」と関原代表。

 一般家庭の雨漏り修繕、 外壁塗装も請け負う同社。お問合せはお気軽に。

足場組まずにビルメンテ | 厚木 | タウンニュース

 

<PR>

外壁の点検や塗装のなどの改修に欠かせないのが足場。建物を多数所有するオーナーの中にはコスト削減を図るため、足場を所有し自社物件の管理及びメンテナンスにやくだてています。こうしたはじめて足場を購入するユーザーにもしっかりとしたサポート及び商品説明で人気なのがネット通販の足場販売.com

必要な部材を選びバラで注文できるほか、住宅1棟分やローリングタワーなど多数のセットも用意しているので初めてでも非常にわかり易いのが特徴。

詳しくは下記のURLにアクセスを。

http://ashiba-hanbai.com/